サンフランシスコ インターン

飛び出せ世界へ!
「海外の企業で働きたい!」「世界に通用する技術を身につけたい!」「海外で暮らしてみたい!」「世界中に友達をつくりたい!」「国際情報を自在にゲットしたい!」という方の為に支援します。

無給インターンシップ留学

学生用 春休み・夏休み 無償インターンシップ留学
☆アメリカの現地企業でのインターンシップ
☆専門学部・学科に合った企業で実践実習
☆語学力に自信がない方でもOK! 日系企業ご紹介も可能
☆研修終了後は推薦状が発行されます。
☆安心の24時間バイリンガルサポート

参加条件:現在、大学・大学院・短大・専門学校等に在学中の学生であること。(在学証明書や、推薦状を提出していただく場合もあります)
実施時期:在籍する学校が夏休み・春休みの期間に限ります。2週間~最長3ヶ月まで
研修先 :
アメリカ現地企業(西海岸、東海岸、ハワイ等アメリカ全土)専門学部や、参加者の希望にできるだけあった企業を紹介します。
オプショナル サポート:
ホームステイ紹介 
空港出迎え
シリコンバレー見学ツアー 
国際ビジネス講座 
国際交流BBQイベント 
現地の語学学校も無料でご紹介(授業費等の費用は別途必要)
参加者の声:

(2017年参加  岸田さん)
研修を通して自分にまだまだ知識がないと改めて実感し、悔しい思いをたくさんしました。グローバルな視点から物事を見るという経験をし、日本との違いを学べました。英語の大切さがわかりました。

(2017年参加 松本さん)
アメリカ研修を通して異文化やアメリカ人の考え方を知りお互いを理解しあうことの大変さを 学びました。ホームステイではドイツ人、韓国人と出会い互いを紹介しあったりしてみんなで 楽しむことが出来ました。

社会人向け3ヶ月間短期アメリカ無償インターンシップとボランティア

参加条件:やる気のある方なら、どなたでも!
実施時期:いつでもOK!
研修先 :アメリカ現地企業(西海岸、東海岸、ハワイ等アメリカ全土)今のお仕事や参加者の希望にできるだけあった企業を紹介します。
オプショナル サポート:
ホームステイ紹介 
空港出迎え
シリコンバレー見学ツアー 
国際ビジネス講座 
国際交流BBQイベント 
現地の語学学校も無料でご紹介(授業費等の費用は別途必要)

参加者の声:

(大学生 参加 藤本さん)
海外に行くのが初めてだったので見るもの全てが興味深く、研修を通して、アメリカと日本で働く違いを身をもって学びました。 語学力を鍛えるのには2週間では難しかったのですが、今後、英語をもっと勉強するきっかけとなりました。

(大学生参加 梶村さん)
アメリカのビジネススタイルを学び、 1つのチームとしての個人の役割が大変大切だと感じました。 ホストファミリーと休日を過ごす中で本当の家族のような関係を築くことができとても良い体験となりました。