ユタ州の留学について


ユタ州は留学に適した良い環境
美しいロッキー山脈の中に位置するユタ州には、珍しい風景やザイオンズ・ブライスの両国立公園があります。 また、西部への交通の要衝としても知られ、商業、文化の中心地となっています。 州にはプロのバスケット、ホッケー、野球のチームがあり、大学のスポーツも盛んです。 州都ソルトレークシティと本校のあるプロボ周辺では、2002年の冬季オリンピック競技が行われました。


安全な環境
プロボでの人口10万人あたりの犯罪発生率は全米平均を大きく下回っています。 ここでの凶悪犯罪発生率は全米平均を80%も下回っていることです。


全米第一の住み易い環境
過去10年間、プロボはマネーマガジン誌で全米で最も住み易い町の上位に連続してランクされています。 最近10年間の総合ランキングでも全米一住み易い町として高く評価されています。


学生に適したホストファミリー
学生はホストファミリーとの交流により実践的な英語のトレーニングができます。
ホストファミリーは暖かくフレンドリーで安全な環境を提供しますので、学生にとってすぐに日本の家庭と離れた第ニの家庭となるでしょう。 ホームステイの学生は語学のスキルを実践練習し、ホストファミリーを通じて多くのアメリカ文化を学ぶでしょう。
私共はなるべく学生一人ひとりに合った、同じような興味を持つ家庭にステイしていただけるようにしています。 本校では、家族の新しい一員として、ホストファミリーの活動に参加するよう学生に奨励しております。


ユタ州での留学形態

語学留学: Selnate International School(プロボ市)、Intenexus(ソルトレイク市・プロボ市)、Nomen(プロボ市)など日本人に適した語学学校
高校留学: (私立)Juan Diego Catholic High School、Judge Memorial High Schoolなど
(公立)Timpview High School、Provo High Schoolなど
大学留学: ユタ大学、BYU 大学、ユタバレー大学、ユタ州立大学、ウエーバー州立大学など
ホームスクール留学: ホームステイ先のホストが英語の教師となり、ホームステイを楽しみながら英語の研修をする留学。

ホームステイ体験談

学校

アメリカ風景

授業風景

アメリカ 仲間

スキー・スノボー

アメリカのハローウィーン

学校風景