K&Eの理念は、お子様からシニア世代まで世界に羽ばたき、豊かな人生経験を創造すること

K&Eは、お子様からシニア世代まで弊社の留学プログラムを通じ、各国の人とお互いに国境に関係なく交流し、友好を深めることができる橋渡しをすることが大きな役割です。

世界には、日本では考えもつかない、現地で体験しないと理解できない文化、風習、生活があります。海外留学を通じて、語学力向上に加えて、それらの良い点、参考になるものを吸収し、交流を深めて、国際的に通用する能力を高めることが、豊かな人生を送る手段と思います。

K&Eは、米国の語学学校での学習、大学のESLクラスでの語学の学習、更には大学進学のサポート、高校進学のサポート及び米国生活体験のための各種のプログラムを提供し、米国・カナダ・オーストラリアの文化・風習や各国の人との国際交流のサポートを行う事業を展開します。

K&Eが皆様に行うサポート

  • アメリカではユタ州、ハワイ州、ノースカロライナ州、サンフランシスコ市、ロサンゼルス市にキーホスト(現地世話人) と高校・大学・語学学校とタイアップし、留学を希望される方、生活体験・観光を希望される方が ご自分の思いや目標に挑戦し、成功するために日本と現地の両面からサポートします。また、カナダやオーストラリアにも同様に展開しております。
  • アメリカのその他の州におきましても、大学・語学学校とコンタクトしお客様に適した学校を調査、ご紹介し各種サポートを行います。

K&Eが“お客様のために”目指している留学・ホームステイ

K&Eは日本の人がアメリカの文化に触れる機会を提供すると同時に一過性のホームステイ、語学研修に終わるのではなく、継続的なホームステイ家族との交流を通じ、“友情の輪”を育むことを目的としています。

アメリカ文化を理解し、英語を話せるようになるには、英語の勉強は無論ですが、海外の人・家族との継続的・日常的なコミュニケーションが大変有効です。K&Eは以上の目的を理解・賛同してくれるホストファミリーを米国で探し、K&E Networkを構築中です。今後とも全米に展開する予定ですが、現在、ユタ州、ノースカロライナ州の3州にホストファミリーのネットワークを作りました。

K&E Networkの特長は、各州にホストファミリーを維持・管理、また日本からの訪問者に対し責任を持ってお世話をするKey Hostを置いているところです。このHostは米国在住の日本人あるいは日本文化に興味がある親日家・日本在住経験のある米国人です。Key Hostは10件以上家族を受け持ちます。Key Hostは、K&E経営者の友人で、この企画に賛同し協力してくれる人たちです。

また、一度の渡米で、訪問者の許される期間内で各州のホームステイを経験することが可能です。各州の生活体験、文化交流が一度に経験できます。昨今、アメリカの留学・ホームステイはサンフランシスコ、ロサンゼルスに代表される西海岸、ニューヨーク、ボストンに代表される東海岸に各業者は推薦しています。この理由は、語学学校がその地区に集中しており、歴史的文化や観光にも適しているためです。しかし、古き良き時代のアメリカ文化の伝統は内陸地域にも広範囲に継承されております。特にアメリカ東部から西部にかけての開拓史は内陸部ならではです。更にアメリカの新たな発見が体現できるでしょう。

アメリカは連邦国で50州おのおのが1つの国と言っても過言ではありません。留学希望者ご自身、日本人も少なく、現地の人たちともっと交流を持ちながら語学研修に励む事がお望みの方は内陸部をお奨めいたします。多くの留学生は真に現地アメリカ人と交流する機会も少なく、折角のチャンスを生かしきれていません。更に、一過性の滞在のため継続的な本当の意味での異文化交流のチャンスも活かされていないのが現状です。K&Eは真にアメリカの人、家族との交流を継続的に支援することを念頭に必要最小限のプログラムを訪問予定者に提供し、意義ある留学、ホームステイを経験して頂きます。