体験談


ホスト家族


課外体験


レクリエーション

運動会



sp

バンクーバーへ語学留学をご検討されている方へ


カナダのバンクーバーでの語学留学にどのようなイメージがありますか?

アメリカ大陸でアメリカ合衆国とつながっている国。
バンクーバーの語学留学の学生を積極的に受け入れている公立高校の
教育システムは、日本と似たところがある様子。

ただし学年の開始と終了が違うくらいでしょうか。

公立高校の授業料、住民は無料。


ところが語学留学は有料でバンクーバーの私立校と
だいたい同じくらいだそう。

バンクーバーはカナダの第一言語(母国語)が英語ですが、
決して住民全員が英語を話す人々だとは限りません。

そう思うと不安になる保護者の方もいらっしゃるかと思われますが、
多民族な地域は、語学留学の学生さんにとって良い経験をもたらすでしょう。

バンクーバーでは様々な言語を持つ人たちが暮らす地域。
アメリカ合衆国も多民族国家ですが、少し印象が違いますよね。

外国人=英語圏の人々。と、日本の子どもたちは小さい時から自然に意識していることが多い様子。
日本が単一民族なので無理からぬ話ですが・・・。

中高生の若いうちにその意識を変えることができる事も
バンクーバーの語学留学では可能性ありです。

街自体が小さいわりには、海外から来た学生が多い地域でもあるので
初めての語学留学をするには良いかもしれません。

皆さん、家族や住み慣れた国や地域から離れて学習しているので
バンクーバーは一生付き合える友人に恵まれやすい環境とも。

逆に、日本人同士が固まりすぎて
英語の語学留学の妨げにもなり得るとことかと。

お子様がいったいどのようなタイプなのか、
語学留学の前によく話し合ってみる事が
必要ではないでしょうか。

バンクーバーの他にも、高校からの語学留学先を多くご用意しています。

英語力を問わず入学しやすい学校や、女子校、いつでも入学ができる学校、
治安について気になる点や授業料の問題など、無料相談にてお電話やメールフォームでも受け付け可能。

ぜひお気軽に留学についての最新情報を手に入れましょう。