ハワイで短期留学


留学と言えば、アメリカやカナダというイメージをお持ちの方は多いでしょう。
たとえば、ハワイに留学と言ったら、いかがでしょうか。

遊びに行く所。
海で泳いで買い物をして、のんびりゆっくり過ごす所。

そんな場所で、短期留学を経験してみませんか。 意外にも短期留学の
プランがたくさんあります。
たとえば、ただ旅行に出かけるというのではなく、お子さまには短期留学を体験していただくということはどうでしょう。

小さい頃に海外に出かけるチャンスがあるなら、ぜひ現地で本格的な英語に触れさせたいと思う方も多いはずです。 また、大人になって、全く英語には自信がなく、海外に出かける機会があっても日本語だけで済ませている自分のことを考えると、子どもにはそんな思いをさせたくないと思われ方もいるでしょう。

幼稚園親子留学では、30年以上の歴史があるハワイ州公認のプリスクールをご用意しています。 期間は1日だけでも大丈夫です。 3歳から5歳の子どもたちが通うプリスクールですので、日本で言えば幼稚園児のスクールですので、安心いただけると思います。

また、5歳から12歳までのサマーキャンプといったプランもお勧めです。 時期は例年6月中旬から8月中旬で、閑寂な住宅街にあるアクティビティなプログラムを体験するサマーキャンプや、カソリックの小学校から高校までの一貫教育を行っているスクールに短期留学するプランなど多数あります。

小学生・中学生の短期留学ともなれば、お子さまだけを送り出すというケースも多いのですが、やはり幼稚園児ともなれば、親子一緒にと考えられる御両親が多いものです。 それならば、ごくありふれた観光旅行を選ぶよりも、4〜5日間でもお子さまには、現地で貴重な体験をさせる方が有意義かもしれません。 お子さまがプリスクールに通う傍ら、お母様は語学教室に通うなんて言うプランを選ばれる方も多いものです。

帰る時には、親子で簡単な英会話ができるようになっているかもしれませんね。
旅行で遊ぶだけでなく、学ぶこともお勧めですよ。

アメリカ 春休み・夏休み 体験談

親子でワイキキビーチ

リゾート

教室

授業風景

親子で野外活動

出発

観光

親子でレクリエーション