カナダへ短期留学が人気なのは・・・・


一度は、海外での生活に触れてみたい、あるいは触れさせてみたいと思う方も増えていいるようです。

また、英語も小学校の授業に組み込まれることも多くなって、
幼い頃から英会話スクール等に通っている子どもも多くなりました。

そうなれば、次に進むステップとして、夏休みや春休みを利用した短期留学が考えられるでしょう。
「K&Eインターナショナル」がご紹介するものもさまざまありますが、
パウエルリバー市やバンクーバー市は質も高く、サポートも充実して良い評価をいただいています。

たとえば、「カナダ小学生、中学生サマーキャンプ研修」は現地のホストファミリー宅にホームステイして、
小学生はプリスクールのサマーキャンプに参加したり、中学生は語学学校に通い英語力を鍛え、
休日には、ホストファミリーと過ごしたり、現地の子どもとの交流を持ち生活を実体験することができます。
期間は2週間からで、費用は29万円からとなっています。

また、お子様がプリスクールのサマーキャンプに参加している間、
お母様が語学学校に通ったりボランティア活動に参加したり、現地のお母様たちとの交流を持ったりして、
実生活を体験できる、「カナダ親子語学留学」といった短期留学もあります。
こちらは、やはり2週間からの日程で、費用は35万円からとなっています。

  さらに、近い将来本格的な留学を考える方が、英語力を高めるために、
 短期の語学留学で英語学校の通うというケースもあります。
 日本で英語を学ぶだけでなく、生きた英語に触れることで自信もついて、
 いずれ正式な長期の留学に結び付くことでしょう。

短期留学とはいっても、見知らぬ土地で生活することには変わりありません。
情報をしっかり把握して、有意義な短期留学になってほしいと思い、
「K&Eインターナショナル」では、サポートを行っていますので、
気軽にお問い合わせください。