カナダでのホームステイにかかる費用

写真 カナダやアメリカやオーストラリアなどへの留学やホームステイの受け入れも増えて、
これからも留学を希望する高校生や大学生、
あるいは社会人の留学も増えるのではないでしょうか。

一度社会に出て、しばらく仕事についてから休職あるいは仕事を辞めて、
海外に渡る若者も多いようです。
社会に出たことで、これから先求められるのはグローバルな人材だと実感して、
国際的な視野を養い、英語力をつけるためにも、ホームステイで海外生活をするのが一番だと気付くこともあるでしょう。
そのために働き、費用を貯めて、そして海外へ出ていくケースです。

さらに、高校生や大学生の場合は、卒業した後、どんな仕事に就くにしても英語力は大きなポイントになることを知ったうえで、
英語の勉強のために海外でのホームステイを経験しようというケースもあるでしょう。
学生の場合、なかなか費用を自分で貯めてというのは難しいでしょうから、
ご両親が出したり、奨学金を利用するなどして、費用をまかなうことになるかと思います。

カナダへのホームステイの場合、いったいどんな費用が掛かるのか。

ご相談をお受けする際、ご説明させていただくのは、学校や滞在先によって費用が大きく変わるということです。
ただ、留学前には、航空運賃や海外留学保険、パスポート申請・ビザ申請、の費用などは必ず必要になります。
そして、滞在先でかかるものとしては、ホームステイ先の費用や交通費・通信費、授業料やテキスト代、
もちろんお小遣いも必要になるでしょう。

必ずしも公立の学校だから費用が安いとか、大学だから高いとは限りませんので、詳しくはご相談ください。

都市によって物価も違い、滞在先の費用も物価によっても変わってくるでしょう。
留学生にための色々なプログラムが設定されていますので、
その選び方によっても費用を安く抑えられるかどうかが決まってくるかもしれません。