オーストラリアの短期留学もお勧めです

短期間の留学でも、凝縮した内容で成果を上げることのできるプランがあります。

たとえば、お勧めはオーストラリアです。
日本との時差もシドニーやケアンズは1時間と、身近に感じられる国です。

高校生・大学生などは、長期ともなれば休学届を出しての留学となる場合が多く、
スムーズに進級はしたいものの英語の力を試すには、
英語圏の国に留学したいと思っている方も多いはずです。

体験しやすい、夏休みや春休みを利用して経験できる
2週間程度の短期留学が可能な語学学校がたくさんあります。

たとえば、K&Eインターナショナルでご紹介しているのが、ケアンズ市のジュニアプログラムです。
年齢は12歳以上18歳までで、英語を難しく考えずに楽しく学び、
会話としての英語を身に付けて行きます。

また、様々な国から留学生がやってくるので、
世界共通語としての英語の価値観にも気付くものです。

また、英語のレッスンだけでなく、自然に触れて、幅広い人間形成にも役立つと思います。
さらに、留学生が溶け込みやすい環境が整っていることにも驚くでしょう。
そこには、日本とは違った世界観があると思います。
中学生・高校生の多感な時期に、親元を離れることは、
得るものが多い体験ですので、チャンスがあればぜひ実現してほしいと思います。

また、小学生を対象にした1週間から3ヶ月のコースもあります。
アメルボルン市の小学生語学体験では、
英語教師宅にホームステイし市内観光など英語に触れながら文化に接していきます。
また、滞在期間が3週間以上であれば、現地の小学校での正式な授業も受けることが可能です。

就学期間の特権である夏休み・春休みを無駄にせず、
普段はできない体験をする機会として、ぜひ短期留学を考えてみてはいかがでしょうか。

K&Eインターナショナルでは、子どもだけでも安心して短期留学ができるよう、
サポート体制を整えていますので、ご検討であれば、気軽にお問い合わせください。

アメリカ 春休み・夏休み留学 体験談

メルボルン

コアラ

カンガルー・ワラビー

風景

課外授業

課外授業

課外授業