オーストラリアの留学費用について

アメリカやカナダと並んでとても人気のある国です。

特にK&Eインターナショナルがお勧めしている都市は、ケアンズ市・メルボルン市・シドニー市などになります。 その中でもケアンズ市は日本人にとって過ごしやすい温暖な気候ですので、一番にお勧めしたい場所になります。

語学留学や親子留学も人気があり、特にお子様がまだ小さい頃の親子での短期間は、年々需要が多くなっているようです。

K&Eインターナショナルでは、ケアンズ市での親子場合、提携先の「Sun Pacific College」のプログラムに参加していただきます。 滞在中、お母様が語学研修に参加されている時に、お子様は現地の子どもも在籍しているチャイルドケアセンターで過ごすしたり、お子様が就学年齢の場合は、それぞれ小中高の体験入学を経験できるというシステムです。

お子さまは昼間は親から離れて現地の方と一緒になって学び、現地の英語に触れることができますし、お母様は安心して語学研修を受けることができます。 どちらかと言えば、お母様よりもお子さまの方が現地の方に慣れるのは早いのかもしれません。

また、語学研修には英語講師が同行した、観光を兼ねたレッスンも用意されています。

その費用についても気になるところだと思いますが、概算費用として親子で2週間の滞在で、約35万円からとなります。

この費用には、ホームステイ費用・語学研修費用・お子さまの幼稚園や小学校にかかる費用、そしてK&Eインターナショナルの手数料などが含まれています。 その他、この費用に含まれないものとしては、往復の航空券や海外旅行保険などがあります。

お母様と一緒ということで安心して現地の文化・言葉に触れることのできる体験をご検討の際は、K&Eインターナショナルにご相談ください。

アメリカ 春休み・夏休み留学 体験談

メルボルン

コアラ

カンガルー・ワラビー

語学風景

留学

課外授業

語学

列車に乗車

アリゲーター

フンボルトペンギン