アメリカへの短期留学なら


留学してみたいと思っても、なかなか決心がつかなかったり、ご家族にとっても未知の世界に送り出すには不安がいっぱいという方もいらっしゃるでしょう。

そこで、そういった不安を解消すべく、今では春休みや夏休みを利用したアメリカの短期留学の希望者が増えています。

大学生になったら長期留学を希望しているものの、不安なこともあるので、まず短期でトレーニングをしようという方。 日本に戻ってからの進学の問題などを考えると、休学する必要のない時期に短期留学を経験しようという方もいます。

特に、日頃から英語に興味を持ち、日本で英語の学習に力を入れている方が、春休みや夏休みを利用して、日頃の学習が役に立つのか、試すために行ってみようという方も多いようです。

春休みや夏休みの短期留学は小学生から中学生までのプランを用意しています。 お一人でも参加できるプランで、春休みであれば11日間、夏休みであれば11日間の他2週間・3週間・4週間の短期留学となり、気軽に試すことができるプランが多数あります。

また、高校生や大学生であれば、英語の短期留学もお勧めです。

語学学校は、1週間から1年間と留学期間も希望に合わせて選べますし、学生寮に入ったり、アパートを借りたり、ホームステイしたり、滞在形態も様々です。 語学学校の場合は、クラスによって学生ビザが必要な場合と必要ない場合があります。

また、、ホストファミリー宅か語学学校教師の自宅に滞在して、マンツーマンで英語研修ができるという個人レッスンのプランもあり、1週間の短期留学から3ヶ月間の留学まで学生ビザは不要です。

 同じ家に住んで、苦労して英語で日常会話を試みているうちに身についていきますので、英語の上達も早
 く、アメリカの生活にも早く慣れることができるようです。 そして、もちろん語学学校と個人レッスンの組み
 合わせや、ホームステイと観光を合わせたプランもあります。

 期間・選ぶ学校・滞在方法、などプランによって掛かる費用も変わってきますので、アメリカへの短期留学をご検討の際は、K&Eインターナショナルにぜひご相談ください。